忍者ブログ

2025/01/21 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/04/24 (Sat)
「眉毛も育毛する時代?」
Comments(0) | TrackBack() | 未選択
眉毛の育毛とはどのようなことをすればいいかというと、発毛を促すために育毛剤を使うこともできますが、まずは普段のお手入れが大切なこととなります。育毛を行うのに、いきなり育毛剤を使う前に、まず自分でできる育毛をして見ましょう。眉毛が薄くなったりなくなったりすると、それを隠すためにメイクをやりすぎてしまいます。メイクによる皮膚の摩擦で眉毛が減るということもあり、また眉墨が毛穴に詰まりやすくなり、眉毛が生えなくなることもあるのです。眉毛の育毛にはまず眉毛を清潔にしておくことが何よりで、眉毛の毛穴に入り込んだ汚れなどは、取り除くようにしましょう。





毛穴をクレンジングするためにイオン導入器などを使用したりして、眉毛を育毛するのもいいでしょう。マッサージをして眉毛周辺の血行をよくすると、自然と眉毛が増えてくる可能性もありますが、眉毛のマッサージは気持ち良いことが条件で、強くやりすぎないようにします。眉毛マッサージをしてみてもなんら変わらない場合は、眉毛の育毛剤を使いましょう。毎日眉毛のお手入れをおこなうために、医薬品や化粧品のメーカーから発売されている眉毛専用の育毛剤を使ってみるといいでしょう。眉毛の育毛剤はジェルタイプやクリームタイプ、またアイブロータイプなどの種類があり、その使い方も簡単で便利です。その効果は発毛促進、保湿などにより、眉毛の抜け毛を防ぎながら強くて健康な眉毛を育毛するのです。きれいで健康的な眉毛にするために、マッサージを行い、眉毛の育毛剤も使うなどして育毛に励むようにしましょう。








眉毛の育毛は普段のお手入れにも大きく影響されるもので、眉毛を雑に扱ったり、不潔にしていたりすると、きれいな眉毛は保てません。眉毛の育毛に成功したのなら、それをいつまでもきれいな状態で維持できるように、きちんとした正しい眉毛のお手入れ法方を知って、実践するようにしましょう。およそ1週間程度が眉毛の生えるサイクルなので、これを目安にして眉毛のお手入れをしましょう。まず左右の眉毛のバランスが取れているかを確認し、顔の全体から見て眉毛が目立ちすぎていないか、ということもチェックします。もともと左右の眉毛は完全に同じではないので、眉毛の太さや位置が違う場合は、薄いほうや細いほうに合わせます。眉毛のお手入れにあたって気をつけなければならないことは、眉毛をむやみやたらに抜いてしまわないようにすることです。





形を整えるために多少ぬくくらいはいいのですが、抜いてしまうと育毛どころかそこに発毛がなくなることにもつながりかねないので、剃る方がいいのです。伸びた眉毛は形よくカットし、薄すぎる部分はペンシルで形を考えなら描くようにしますが、そのときに使うペンシルも、自分の眉毛の色と同じようにするといいでしょう。上手に眉毛を整えるのはなかなかむずかしいという人もいると思いますが、眉用の型もあるので、これを使う手もあります。この程度の眉毛のお手入れだけでも、顔の印象はぐっと変わってくるものです。眉毛を育毛すれば自信もできてきて、毎日楽しく生活できるようになるなるかもしれません。とにかく育毛することで眉毛の悩みをなくすことができるので、毎日のお手入れをしっかり行うようにしましょう。





ブレインスイッチングな情報





PR




<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>